電話:075-492-2367

〒603-8172 京都府京都市北区小山初音町61

腰痛、不妊症、顔面麻痺、更年期障害等に対応

京都市北区・北大路駅/鍼(はり)灸(きゅう)の三ツ星鍼灸院/成人病、不妊症、顔面麻痺、更年期障害等に対応

施術案内

季節の一枚 その季節ごとに撮れた写真を不定期に更新していきます。

武陵源の眺望・中国湖南省

Mobile Site
2014全国実力薬局100選 「子宝」部門受賞

こんな方にお勧め

• 頭痛、肩こり、腰痛、神経痛、四十肩・五十肩、坐骨神経痛、捻挫、膝の痛み、冷え性・体の痛み等でお悩みの方
  • 不妊症でお困りの方
  • 身体に不調があるのに原因が分からず困っている方
  • 抗老防衰(anti-aging)-壮老年期を健やかに過ごすために(補腎活血法)
  • 不妊症-赤ちゃんが出来なくて悩んでいる方に
  • 逆子(さかご)の位置修正
  • つわり
  • ストレスに起因する身体の不調-胃腸障害・不眠・焦燥感・生理不順等
  • 更年期障害-イライラ・くよくよ・冷え・ほてりでお困りの方
  • 脳血管障害の後遺症
  • 顔面麻痺

鍼灸といえば日本では痛みに効くものと思われがちですが、決してそれだけではありません。
中医学の経絡学説に依拠した正しい経絡治療を施せば、体の変調を緩和したり健康を維持に役立ちます。

中医経絡治療

中医学の最も基本的な病気の検索法である四診(望・問・聞・切)によって体のどの経絡や臓腑に問題があるかを検索して治療します。

皮内針法

ごく短い針を皮下までは刺入せず、皮膚の表面に長時間刺しておく方法。

頭皮針法

頭部有髪部位にある特定の経穴(つぼ)に針を刺すことによって全身の疾患にアプローチする療法の一つです。頭皮には部位によって額頂帯 額傍帯 頂結帯などと呼ばれる分野がありそれぞれの疾病と関連があります。これも中医学の理論の臓腑・経絡学説を基礎としています。特に脳血管障害の後遺症などに応用されます。中国に朱明清先生(現在はカナダに在籍)という老中医は特に有名。

耳針療法

耳にもたくさんの経穴(つぼ)があります。肝・心・脾・肺・腎などの五臓のほか、よく用いる経穴に神門・皮質下・枕・飢点・渇点。などがあります。

トポロジー療法

経絡に基づく治療(経絡隋証治療)の一つで、これにはイオンコードと低周波治療器を併用します。鞭打ち症などの早期治療などにとても有効です。

安保・福田理論による自然治癒療法

ご著書「免疫革命」でおなじみの安保先生・福田先生の理論による経絡治療のひとつです。

通気療法

主に経絡の奇経をポイントにします。磁気治療器を用います。

カッピング療法

文字通りカップを温め陰圧を利用して患部に当てる「吸い玉」療法です。